バラのあれから


今日は昼から雨の予報だったので
朝から玄関前花壇を片付けました。

今の家に引っ越した時
父が植えてくれたサツキ
ガーデニングするようになっても
上手く植えられないので
サツキは重宝してた。
だけど、花が増えてきて
ここに買った紫陽花を植えようと思う。

父よ、すまぬ!
切ってやったわ( `ー´)ノ


固くて引っこ抜けない・・・
まぁええか・・・

となりにあるサツキも・・・
サツキアフロディーナ!!



垣根アフロディーナ!!




そうそう、バラの話だ
褐斑病じゃなかろうか
と思ってたバラ
芽吹いてきた\(^_^)/
葉もきれいになってるような
なんだったんだ?
これはピエール2号


一緒に買ったカクテルは悲惨な事に
けど芽吹いてきた。
なんなんや・・・

もひとつ一緒に買った
シャルルドミル
葉っぱもえらい事なってますが
蕾の真ん中に葉っぱ??
なんやね~ん((( ;゚Д゚)))


・・・調べる・・・
肥料過多??
肥料なんかやったっけな・・・
どうなんの?これ
まぁええか 。



門を入ったとこにある紫陽花

一番奥はお隣のぶどう♪
実ったら
取って食べてもいいらしい(笑)



紫陽花の谷間に
早く大きくなれよ~(^0^)/
ってかここで大丈夫かな
またちょっと切るかな
挿し木が増える(´Д`υ)





花の命は短い
切り花にして玄関へ

ダンスパーティー



まだ雨が降らない・・・
またちょっと庭に

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ