ちょっと疲れてきた庭仕事


内職をぼちぼちとしながら
庭をしたり実家へ行ったりの毎日
作ったリメ缶に植えたり☆
これは蚊取り線香の缶。





しかしだんだん暑くなって
汗だくなってしまうし
おまけに買ったバラが
病気だった可能性があり
テンションガタ落ち・・・・

調べたら
褐斑病ではなかろうか・・・
どうしょう~
このまま枯れるらしい・・・


今年スーパーの花屋さんで
すっげ~安!!
って3鉢買ったのが
全てこんな葉っぱになってる(T_T)
薬を買うべきか・・・
明日は出掛けるし
ほんまに褐斑病かもわからん
助けてあげられないかもしれない
(´;ω;`)ウッ…
とりあえず
今日はもう買いに行けないし
明日考えよう


かしわさんがデカくなりました


玄関にいる
三匹の小人さんも元気です☆
かなり前に100均で買った。

こんなのが100円だったよ
今のはもっと小さいね


アナベルさんが咲き始めました
これは挿しておいたら
ここで育った。
手前にも紫陽花あるので
も少ししたら移動しよう!


鉢のままボンっと置いたら
ここで育ってる多肉さん。
うちにある多肉は
どれもこれも
名前がわからない('_')


これも名前がわかりません
花が咲いてるけど
この後どーしていいのかも
わかりません(*_*;


ずっと昔からあるラベンダー
そして、ずっと
木のフェンスを付けようか
迷っていた。
そのうち、このフェンスに
ナニワバラが伸びてくる予定。
その時にちょい何か考えよう♪


うだうだと過ごす毎日が心地よい

明日は久しぶりに都会へ



にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ