庭の話


お花見が終わってから
何かと予定が入り、内職も入り
制作ができない・・・

今日も内職をしていたが
雨が止んだので
ちょっと庭に出たら
4時間も経ってた・・(゚Д゚;)

ちょっと庭を紹介

庭に入る所にすぐある木
たぶん垣根なんだろな
毎年
おいらは垣根なんだよ!!
って感じでモッサモッサになるけど
おまえはアフロになるのだ~ψ( ̄▽ ̄)ψ
と刈り取る。
この方が日当たりいいしね☆
色々引掛けたり、挟んだり(笑)

少し入った所から入り口を見る。
モッコウバラが咲き始めてます。
レンガの小道の脇に
来年はアジュガがもっと増えてくれるかな

去年敷いた一番奥のレンガ
間にヒメイワダレソウ
うまいこと生えてきてます(*^^)v
一番奥はまだ改造中
いつできるんやろ・・・


そろそろ開くバラ
プリンセス・ドウ・モナコ

ナニワバラ

うちにはバラが10種類くらいある
ミニバラも入れたらもうちょっとある
どうしてええのか
全然わからんけど、適当やけど
なんとか咲いてくれてる
ありがとう(*^-^*)

今年はレオナルドダヴィンチの
蕾が少ない・・・
どないしてん レオナルド!!

ピエールドゥロンサールも
ばっさり切ったので、成長中
がんばるんやで!ピエール!!

人が聞いたら意味不明な事を
呟きながら庭を行ったり来たり
隣が田んぼでよかった・・・

庭に出たら一人で一日遊べる~(笑)




にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ